2015年4月8日 星期三

【日語翻譯】 20150309 ああ、ポーランド行きたすぎてどうしよう、 20150311 でもやっぱり日本がすき。



因為一時暫停了所以這個月來只看而沒有翻,現在一次翻十多二十篇blog,滿腦子都是咲子~~~ 應該值得高興吧!


 20150309 ああ、ポーランド行きたすぎてどうしよう

かよよんの生誕祭終わりましたー!
18歳おめでとう(^O^)
ようこそ大人組へ(^O^)
かよよん的生誕祭結束了!
恭喜18歲了(^O^)
歡迎來到大人組(^O^) (日本不是20歲成人式才是大人嗎?)

そしてGreenFlash初披露!
還有也初次披露了Green Flash!

だいすきな曲だから出来て嬉しいなー。
振り入れも、希望的リフレインの時みたいに苦戦しなかったよヽ(;▽;)ノ笑
非常喜歡這首歌。
入手時並沒有像希望無限般有掙扎過ヽ(;▽;)ノ笑

公演終わりに、ふぅちゃん、ちぃちゃん。ちよりと!
公演完結時拍的、ふぅちゃん、ちぃちゃん。ちよりと!


さあさあ
ポーランド、ワルシャワの続きを。
來吧來吧
繼續波蘭、華沙之旅。


ショパン像。
肖邦像。


ワルシャワフィルハーモニーにて、こっそり…!
華沙國際管弦樂團、偷偷的...!


 信号ひとつでも、こんなにお洒落!
即使是信號燈也很雅致!

ワルシャワは晴れたり雨降ったり吹雪になったりとお天気がころころ変わりやすかったです。3月は特にそうなんだって。
華沙的天氣多變,短短幾日晴天、雨天、下雪什麼的都遇上了。在3月時天氣的變化特別明顯。

でも、夜も綺麗。
但是夜景很美。



読響のオケの皆さんたちのサイン入りポスター☆☆
讀響樂團的9各位的簽名poster☆☆

そんな、読響オケのみなさんと共演させていただいた「心のプラカード シンフォニックver.」がついに公開になりました!!
同時和讀響樂團共同演奏的「心のプラカード シンフォニックver.」現在也解禁公開了!!

是非、いや絶対観てほしい!!!
一定要看看!!!

http://youtu.be/YE0QWoMbfQg

素敵なアレンジです◇
本当に凄いの!嬉しい…!!
真是個很好的安排◇
非常了不起!很高興...!!

感想お待ちしております(´ω` )♪
期待大家的感想(´ω` )♪

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

20150311 でもやっぱり日本がすき。

こんばんは。
晚上好。

今日は東日本大震災復興支援特別公演でした。
今天舉行了東日本大震災復興支援的特別公演。

劇場に来てくれたみなさん
募金のご協力ありがとうございました。
來看今日公演的各位
感謝你們對這次的資金募集的參與。

また、東北の皆さんのもとへ会いに行きたいな。
東北部的各位,我們還要再來見大家的。

私たちにできること
私たちにしかできないこと
我們做到與做不到的事

一歩一歩、ゆっくりでも。
一步一步、慢慢地來。


沒有留言:

張貼留言