2015年5月23日 星期六

【乃木坂46】乃木坂多拉馬



所謂多拉馬只是一個日文上的發音直譯,ドラマ(drama) 就是戲劇的意思,其實說實了就是電視劇~~~


其實偶爾乃木坂也有成員會拍拍電視劇的,就好像月九橋的SUMMER NUDE呀、令人產生殺人衝動的49呀、拿了乃木坂FIRST BLOOD的天使之刃呀等等等等,但這次是乃木坂全體擔任主演的多拉馬,太叫人興奮了!

現在乃木坂的氣勢真旺著,現在還多了電視劇這個大平台,對本年目指紅白這個目標又跨進一大步了!


劇名是初森ベマーズ》,ベマーズ是主角七瀨的隊名BEMARS,而初森大概就是故事的主舞台的名稱。

說是乃木坂46總出演,但總不可能37人都是主角啦,這次公佈了12位主要角色的資料來看一下吧!



【ドラマ24】初森ベマーズ ななまる…西野七瀬
■ななまる…西野七瀬
物語の主人公。もんじゃ焼き屋のひとり娘。
一見のほほんとしているが正義感が強い。
勝手に色々と背負い込むが、そのくせすぐにくじけてしまう。
“初森公園”にかける思いは人一倍強い。
[西野七瀬 コメント]AKBさんのマジすか学園みたいに、乃木坂のメンバーでドラマができたらいいねってよく言っていたので、嬉しいです。
あと個人的にテレ東さんのドラマ24の枠はよく見ていたので光栄でした。
女子ソフトボール部のお話ですが、ほとんどのメンバーがソフトボール未経験者なのでさっそく練習しています!結構、筋肉痛になります!
それぞれあだ名も貰って、撮影が楽しみな気持ちです。お世話になるスタッフさん達といい作品を作っていけるように頑張ります!

【ドラマ24】初森ベマーズ キレイ…白石麻衣
■キレイ(ポラリス学園)…白石麻衣
セント田園調布ポラリス学園の女子ソフトボール部キャプテン。
下町の再開発を進める「セレブ都市開発」会長の娘でかなりのセレブ。
将来が有望なソフトボール選手で超人的な剛速球が武器。
ななまるに公園の再開発を巡り、自分の学園のソフトボール部との試合を持ち掛ける。
[白石麻衣 コメント]乃木坂で何か作品が作れたらというのがずっと夢見てた目標であったので、ドラマが決まった時はとても嬉しかったです。
今 回の内容が女子ソフトボール部ということで、皆でソフトボールの練習をしたり初めての取り組みで苦戦したりしてますが、ソフトボールはチームプレーなので メンバーや周りのスタッフさん方と心を一つにして最高のチームで素敵な作品ができるよう、精一杯頑張りたいと思います。

【ドラマ24】初森ベマーズ ブナン…桜井玲香
■ブナン…桜井玲香日和見主義の生徒会長。
優柔不断で愛想笑いが得意。ケンカの仲裁役。
何もかもを“無難”に収めようとする。
[桜井玲香 コメント]ずっと乃木坂でドラマがやりたい!とメンバー同士話していました。今はソフトボールの特訓もしていてかなり気合いが入っています!
まだどんなドラマになるかわかりませんが、かなり白熱の試合が繰り広げられそうなので、乃木坂46のイメージにはない『熱血・スポ根』な感じをこのドラマを通して新たに表現出来たらいいなと思います!

【ドラマ24】初森ベマーズ マルキュー…橋本奈々未
■マルキュー…橋本奈々未クールなオシャレ美少女。
高校を休学中でオシャレショップ“209”に勤めている。
クールな性格で、チームには加わろうとしない。
実は秘めたソフトボールの才能が…。

【ドラマ24】初森ベマーズ ショパン…生田絵梨花
■ショパン…生田絵梨花ピアニスト志望の少女。
ドイツ人の専属コーチのもと、ピアニストを目指し、
ショパンの曲を熱心に練習している。

【ドラマ24】初森ベマーズ コテ…高山一実
■コテ…高山一実剣道部の少女。明るくサバサバした性格。
恋愛気質の食いしん坊。少し天然なところもある。
実直で熱くなりやすく、ムードメーカー的側面も持ち合わせる。

【ドラマ24】初森ベマーズ アカデミー…生駒里奈
■アカデミー…生駒里奈演劇部所属で、夢はアカデミー女優。
ソフトボールの練習中もいきなり台詞の練習を始めるなど、
ちょっと変わり者。

【ドラマ24】初森ベマーズ イマドキ…若月佑美
■イマドキ…若月佑美“イマドキ”見かけない昔ながらのヤンキー。
男勝りで気性が荒く挑発に弱い。もんじゃ焼きが大好物。
バットを持ち歩いているが、野球はズブの素人。

【ドラマ24】初森ベマーズ ハーバート…秋元真夏
■ハーバード…秋元真夏数学や物理学が得意な天才少女。
なんでもかんでも理論で考えようとする。
ソフトボールはもちろん、スポーツ経験すらあやしい。

【ドラマ24】初森ベマーズ カアチャン…深川麻衣
■カアチャン…深川麻衣家庭の事情で、幼い兄弟の面倒を見ていることから
“カアチャン”と呼ばれているが高校生。
ソフトボールの練習に幼い兄弟を連れて来たりするほど兄弟想い。

【ドラマ24】初森ベマーズ ユウウツ…松村沙友理
■ユウウツ…松村沙友理帰宅部。神経質で超ネガティブ根暗な少女。
虫の観察が趣味でアリを飼っている。
変なところにこだわったり、ブツブツ喋ったりする。
 

【ドラマ24】初森ベマーズ シェリー…衛藤美彩
■シェリー(ポラリス学園)…衛藤美彩ポラリス学園の女子ソフトボール部副キャプテン。
キレイとバッテリーを組んでおり、ソフトボール日本代表候補の逸材。
キレイのことをリスペクトしていて、
「初森ベマーズ」の情報をこまめに報告してくる。
 
很懶不想譯了......... 看了一下簡介再腦部一點的話故事大概就是為了保護面臨再發展而將會消失的初森公園,七瀨結集了隱藏著棒球才能的奈奈未、想當鋼琴家的花花、劍道少女高山、女演員志願的少年、前不良若月、天才少女嫂子、需照顧家庭的MAIMAI和神經質的陰暗少女沙友理組成了棒球隊挑戰由城市開發會長之女兒,並且是學界棒球強豪的隊長白麻和副隊長MISA所率領的北極星學園 (玲香好像是個裁判?但劇照是穿著BEMARS的隊服呀.......希望是我理解錯吧!)  就是看一排雜牌軍如何挑戰強隊的故事。

七瀨 vs 白麻,嗯................是我的錯覺嗎?總覺得白麻好像都是壞人/敵對役的演出......... 

在我看到原作是秋元康時其實心中是涼了一截.................... 因為在我來說AKB主演的多拉馬《馬路須加學園》在故事上是難看得十年難得一見的,我可真不希望乃木坂的多拉馬又要毀在康師父的手中................ 幸好腳本和監督都不是《馬路》班底,而且故事其實是很王道因此我還是可以抱有期待吧!

話說此劇是在七月播放,剛好十二單也是七月推出所以多數會有電視劇的歌曲收錄吧!再來都是七月的就是乃木坂 documentary,這個七月真的是乃木坂的天下了~~~ 加油加油!期待各位大放異彩的演出。



 

 

 

2 則留言:

  1. >> 本篇日文多過中文 XDD
    >> 乃團drama晤會走雞,不過有伏味是正常
    >> 反正宣傳重於一切.....

    回覆刪除
    回覆
    1. 這點日文反正都看得懂吧~~~
      演技上的青澀可以接受,但故事上的失敗可就要找康師傅了~~~

      刪除