2015年3月9日 星期一

【日語翻譯】 20150307 誰が何と言おうとやはりドイツに行きたい、 20150308 あー、ポーランドにもまた行きたいなあああ


曾經有人說過:「帶上眼鏡的女生都會加上30分。」這麼說的話,當天的咲子就是130分了。




20150307 誰が何と言おうとやはりドイツに行きたい

ラジオ聴いてくれた皆さん
ありがとうございました(^^)
感謝有收聽今天的廣播的各位(^^)

改編期が近づくと、なんだかそわそわしてしまうよね。
新一季的電視劇快要來了,很期待。
(改編期是指更換番組的時期,也就是劇集的換季)

昨夜のアルピーさんのANNも
どきどきしたなあ(´-`).。oO(笑
昨天在聽アルピー桑的ANN時也心跳不已(´-`).。oO(笑

さてさて、ヨーロッパツアー
ドイツの続きを。
這麼馬上開始吧,歐巡的續章。


どこを撮ってもお洒落に見える。。
無論那裡都覺得很時髦。。



こんな光景が日常にあるなんて、なんか良いなー
這樣的光景在日常之中是不常見的吧、真好呢


夜もまた綺麗。
晚上好漂亮。

日本に帰ってきて思ったんだよね。
あ、わたし普段下ばっかり見てるんだなーって。
回到日本後我有這些想法。
呀,這只是我日常的見聞喔。

ドイツやポーランドに行ったときは
目に映るもの全てが輝いていて、
全てを目に焼き付けておきたくて、
すれ違う人みんなの顔が見たくて、
顔をあげて歩いてた
這次去了德國和波蘭
眼見的所有事物也是閃閃生輝的、
印象非常深刻、
看到擦身而過的人
他們都是揚起臉來行的

けど
日本ではそんなことなくて
こそこそしてるわけじゃないけど
空気のように、下を向いて歩いてる

這事情在日本不常見吧
所以並不是藏起來
但應該是氣氛的關係吧、大家都是低下頭地走的

どっちが良いとか悪いとかじゃなくて
ふと、気がついたの。
並不是說那邊好那邊不好了
只是突然發現在這件事。

なんでだろうね(・ω・)ノ
究竟是為什麼呢(・ω・)ノ

だから、明日からはちょっとだけ上を向いて歩いてみようと思う
所以,我想從明天開始漸微揚起臉來行走吧


やはりいろんなことをして
いろんなものを見ておかなきゃね!
果然應該去見識一下各式各樣的事呢!

とまあ、なんだか意識高い系ブログになってしまいまして恥ずかしいのでこのへんで。。笑
哦、感覺這篇BLOG非常的意識流呢、好害羞呀。。笑

明日は撮影だー!
明天有拍攝的工作喔!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

20150308 あー、ポーランドにもまた行きたいなあああ

こんばんは(^O^)
晚上好(^O^)

今日は朝から撮影でした!
今日整個早上都是攝影的工作!

GreenFlashの衣装で撮ったり
なかなか珍しい衣装を着たり
(早くオフショット載せたい!)
とある撮影をしたり、
お知らせ出来なかったんだけど
ニコ生のGreenFlashリリース特番も
参加させていただきましたー!
穿上了GreenFlash的衣服進行拍攝
是非常少有的服飾
(真想早點拿到花絮!)
還有另一個關於攝影的、
可是我沒有告訴過大家呢
是nico生放送的GreenFlash發佈特番

みんな観てくれたかな…?
各位看了嗎...?

さあ、今日はポーランドの写真*.
這麼開始了、今天是在波蘭的照片*

ワルシャワに行ったのですが
やはりショパンゆかりの地なだけあって、ショパンがたくさん!
這次前往了華沙
不愧是蕭邦的故鄉呢、到處都是蕭邦!

ショパン空港
蕭邦機場



ショパン博物館
蕭邦博物館


ショパンの心臓が保管されている
聖十字架教会。
保存蕭邦心臟的地方
聖十字架教會。


ワルシャワフィルハーモニーホールにも。
華沙愛樂音樂廳。

ショパンコンクールの会場でもあります
是蕭邦國際鋼琴比賽的會場喔


この日の読響さんの演奏も素敵だった…
當中讀響的演奏也是棒棒的...

はあ
未だに余韻に浸っているよ(´-`).。oO
現在還沉醉在餘韻之中呢(´-`).。oO

写真まだあります!
また次載せます!笑
還有其他照片!
留待下次再放了!笑

では
おやすみなさい..☆
這麼
晚安了..☆

2 則留言: