2014年12月15日 星期一

【日語翻譯】 20141209 9。、 20141211 24歳って、もっと大人だと思ってた



代替月亮來懲罰你! SAILOR SAKIKO!


20141209 9。

AKBの9周年公演が昨日ありました。
昨天是AKB的九周年公年。


柱のピンクテープも9本に。
柱身的粉紅膠帶也來到第九條了。

毎年恒例、期ごとの曲披露
今年はラッキーセブンを。
每年的慣例,每期也表演一首歌
今年表演的是LUCKY SEVEN。


歌詞が私達にぴったりでね。
二番の歌詞とか特にすき。
歌詞很適合我們呢。
尤其喜歡第二段的歌詞。

今年はついに四人で、大きくはないステージが少し広く感じたけれど、やはり同期は大切。
今年只餘下四人了,舞台沒有變大但是感覺廣闊了(就是人走了不少因此舞台空間變廣了的意思),果然如期是很重要的。

私達も7年目になるからね、
我們已經七年了,

個人としても頑張りたいし
7期で何かおもしろいことやりたい。
 一直努力在想有什麼可以令七期變得有趣。

これはずっと前から思ってることなんだ。
很久之前已經有這方面的考慮了。

ひとりひとりのキャラというか
ポテンシャルは高いからね!
每個都很有potential可以發展下去呢!

きっと、これからの1年も
早いようであっという間だから
下一年也絕對會過得很快呢

たかみなさんや先輩から
まだまだいろんなこと吸収して
たくさんいる後輩に何か伝えられたらな。
還有很多事可以在南總這位前輩身上學習
和傳授給後輩的。


…遊ばれてるけど!笑
雖然老是被玩!笑

みなさん、ここまで支えてくれて
本当にありがとう!!
各位,真的很感謝你們這些年來的支持!!

これからもよろしくね!!
今後也請多多指教了!!

23歳もまもなく終わります…
23歲也快要結束了...

あ。
明日は夜にアメスタプレミア放送があるから是非遊びにきてねーーー!!
呀。
明天的Ameba Studio放送請務必來玩!!

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 20141211 24歳って、もっと大人だと思ってた

昨日、12月10日
24歳の誕生日を迎えました。
昨天,12月10日
迎來了24歲的生日。


もう24歳かー。
なんかしっくりこないなー。笑
已經24歲了呀。
感覺並不是呢。笑

子どもの頃イメージしてた24歳って
ものすごくオトナで、
24歳になったら結婚する!とか思ってたし。
小孩子的時候對24歲的印象是要結婚了吧!這種感覺。

まだまだ気持ち的には19くらいなんだけど、体力は順調に24。。笑
心境上我覺得自己還是19歲喔,可是體力上是24歲這樣。。笑

とにもかくにも
みなさんたくさんのお祝いメッセージ
ありがとうございます!
從很多方面收到了不同的生日道賀
謝謝大家了!


そんな昨日は、とあるお仕事からの
アメスタプレミアム放送でした!
而昨天有個工作是ameba studio的放送!

12月は特にメンバーたくさんでのお仕事が多いにもかかわらず、この日に限って1日中ひとりでのお仕事だったから寂しかったんだけど、、
12月是member們都特別忙碌的月份,但在這天就只有自己在做這個工作............有點寂寞、、

お祝いしていただいちゃいました!
得不到大家的祝賀!
…>_<…


嬉しそう…
高興...

プレミアム放送もたくさんの方が
参加してくれて、全然ひとりじゃなかった!!
但放送時有各位的參加,完全不孤單!!

テンション上がってきて、
秘密のはなしたくさんしちゃった!笑
情緒很高漲、
也說了很多秘密!笑

みなさん信じてますよー^o^
各位我相信你們喔^o^

いや、なんか。
不是呢、總覺得。

やっぱり誕生日ってまだまだ嬉しくて
メールでもプレゼントでも、
きっとその瞬間は私のこと考えてくれたんだろうなーとか想像してたら凄く嬉しくなっちゃって
生日還是很快樂的
mail呀、禮物呀什麼的、
當想像到這些我就很高興了

昨日はやたら人に抱きつきたい衝動にかられた!!笑
昨天還有想擁抱人的衝動!!笑

いや、もちろん抱きついてないですし
指一本ひとに触れてないのでご安心を。。
呀,也不一定是擁抱的
只要是碰一下手指也覺得很安心了。。

そんなこんなわけで
相変わらずの私ですが
24歳、頑張ります!!
雖然說了這樣那樣
但我還是這樣的我
24歲也要加油呢!!

引き続き、よろしくお願いします。
請繼續多多指教了。




公演の前に、ラジオ収録いってきまーーす!
公演之前還有電台收錄,我出發了!



沒有留言:

張貼留言