2014年7月21日 星期一

【日語翻譯】 松井咲子 BLOG 140630 おめでた。 140703 夏の切なさ


遊記還是要再推遲一下~~~話說還有10篇左右要翻,老實說一下子面對這麼多還真是沒有動力............


140630 おめでた。

こんばんはー!
晚安!

もう6月も終わるぞ!
6 月要完結了呢!

なんならこれを皆さんが読んでるときにはもう7月だ!早い!こわい!!
但多數當大家讀到這篇時已經是7 月了吧!很快!很可怕!


そんな今日は公演でしたーっ
今天的公演呢

6月生まれの方限定のお客様生誕公演!
是六月份生日的限定公演!

おめでとー!!
恭喜!!


直筆バースデーカード、私のだった方はいるかなー?
有沒有我的直筆生日卡呢?

いっぱい書いたから、いるはずー!^ ^
寫了不少應該有吧!^ ^

大事にしてね☆
要好好珍惜☆





そして、あんにんお帰りなさい。
開演前に劇場に来てくれました。
還有呢歡迎回來,密茶。
在公演前來了劇場一趟。




一緒にステージに立てるには、まだもう少し。
一起站在舞台的時間想要再多一點。

みなさんも待っててあげてくださいね!
大家一直都會等妳回來的!


会えて嬉しかったよー/ _ ;
能見面真高興

明日は収録だ~
明天有節目收錄~


たのしみ!^ ^
請期待!^ ^

▼みなさんの予定はなんですか?
▼大家有什麼計劃嗎?(就是來見妳一面呀~~~~)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
140703 夏の切なさ

暑いねー!


天氣很熱!
今日、なんかのイントロが流れてて
あー良い曲。なんだっけ?
って思ったら、
NMBの僕らのユリイカだった!
今天,聽到播放的前奏就覺得
"呀,真好聽呢。" 是什麼歌來著呢?
原來就是,
NMB的僕らのユリイカ了!

ユリイカ良い曲だよね。
ユリイカ真是一首好歌呢。

48グループの夏曲の中で1番好きかもしれない。
48系的夏日曲中我最喜歡這個了。

あーでも、さよならクロールもすき。
呀!但是啦,再見自由游我也很喜歡。

でもユリイカめっちゃすき。笑
但ユリイカ是最喜歡的一首。笑

夏って感じ。
很有夏天的感覺。

それでいて、なんかちょっと切ない。
然而感覺有點悲傷。

切ない曲じゃないのに。
明明不是這個類型的歌。


その後にYUIさんのSUMMER SONG聴いて更に切なくなった。
之後聽了YUI的SUMMER SONG後覺得更傷感了。

あの青春感が眩しくもあり絶妙に切ない
這個青春感明顯就是絕妙的傷感

というかもはや苦しい。笑
(もちろん良い意味で)
不,這已經是痛苦了。笑
(當是在好的意思上)

あー、私も制服でプールの掃除とかしたかった…
呀!我也想把制服放在泳池上洗...

くぅーーー



夏も切ない曲がだいすきだ(´・v・`)
我喜歡夏天的傷感歌曲(´・v・`)


最近の愛読書。
最近喜歡上的書。

続 お笑いラジオの時間は昨日買ったよ。
右邊這本是昨天買的。

で、前のも読み返しつつ結局両方読んでる
也重新讀了之前這本結果兩本也讀了

どのページ開いてもおもしろい。
每一頁都很有趣。

何回読んでもおもしろい。
百看不厭。

ラジオって素敵。
電台真好。


明日は公演です!
明日公演!

わたし昨日「渇き。」観たんだけど
▼みなさん何か映画観ましたー?
昨天看了這郭電影
▼大家又有看什麼電視嗎?

AKBのドキュメンタリー映画もいよいよ公開だよ!(^o^)
AKB的DOCUMENTARY也快要上映了喔!(^o^)

沒有留言:

張貼留言