2014年9月18日 星期四

【日語翻譯】 松井咲子 BLOG 140907 握手会 と ぬ〜べ〜、 140908 おやすみの前に、


 


趕進度,預定今晚也會再多翻兩篇~~~

 140907 握手会 と ぬ〜べ〜

今日はすごく良い夢を見て、
寝起きがしあわせだった松井です。
這裡是發了個好夢非常愉快地睡醒的松井。

ラジオ聴いてくれたみなさん
ありがとうございましたー!
有收聽我的電台節目的各位
真的很感謝!

http://radio.fm795.com/mih/s/s_index.php

メッセージお待ちしております^ ^
期待你們的來信^^

ラジオでだいすきなぬ~べ~を語って
(公式Facebookの絵も見てね)
在節目中說過很喜歡看地獄老師 (註:地獄老師 日文全名為地獄先生ぬ~べ~)
(在節目的facebook中有貼上咲子畫的地獄老師)

こないだのロケでもななめ45°さんとスタッフさんとぬ~べ~の話をして、
家でもここ最近は実写化の話でもちきりで。
之前的外景與ななめ45°桑和士大夫桑討論了地獄老師的話題,
在家中也討論過最近將會動畫化的事情。

そしたら!今日!
ぬ~べ~の公式ツイッター様に
フォローされていた!!びっくり!
然後在今天!
地獄老師的官方twitter竟然follow了我!嚇了一跳!

高まります~(^ν^)
成長了~(^ν^)

小学生の頃の私に教えてあげたいよ!笑
要告訴小學時代的我!笑

でも小学生の頃ツイッターとか無かったから、未来の私に言われても
「ツイッター?フォロー??え?何言ってんの??」ってなるよね!!ドンマイ!
但小學的時代還沒有twitter呀!小學時代的我聽到未來的我說這番說多數會回應
「twitter?follow?究竟在說什麼呀??」不過沒關係!


そんなこんなわけで、握手会でも
ファンの方とぬ~べ~の話たくさんしました!
在握手會中意外地有很多飯和我說了關於地獄老師的話題!

永遠のヒーローですな(^ν^)!
永遠的英雄(^ν^)!


握手では、
久しぶりのみちゃ
說到握手會,
在這裡和很久沒見的密茶見面了


あやりん
還有菊地





に会えました☆
大滿足☆

ふたりとも卒業した気がしないよ!笑
我覺得兩人都好像沒有畢業似的!笑

なんなら一緒にいた私の方がちょっとOG感出ちゃってたよ!!笑
當在一起時我好像有點OG感!!笑 (什麼是OG感?我不知道這樣翻譯對不對)

横山チームAの7期も揃ったよう
橫山TEAM A的7期聚集


早くご飯行きたいな~
想食點一起去吃飯~

明日も握手会なので、
早くお風呂入らなきゃ(^o^)
由於明天還有握手會,
明天要早點去洗澡才行(^o^)

▼みなさん好きな漫画はありますかー?
▼大家有喜歡的漫畫嗎?


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

140908 おやすみの前に、

しゃっくりが止まりません…
どうも、松井です。
打嗝不停...
你好,我是咲子。

本日も握手会ありがとうございましたー!
今天的握手會也謝謝各位了!


 
今日は髪の毛ストレートおろしでした。
今天的髮型是黑長直。

髪のびたー。
いま腰上くらいまであるよー!
黒髪ロングー。
頭髮長得很快。
現在已經是及腰了!
長黑髮。

次の握手会(23日)には、もうじゃんけん大会終わってるんだねー。
下次的握手會是23號,到時猜拳大會也完結了。

だからか!
昨日も今日もたくさん、頑張ってね!って言ってもらえた(^o^)
因此!
昨天和今日也聽到很多加油的話說(^o^)

とりあえず一人じゃんけんで練習してみるね、
總之先試一下一人猜拳練習,

頑張るよ~(^ν^)
加油~(^ν^)


2日間とも遅い時間までありがとうございましたっ!
兩天也是在比較晚的時間舉行大家也到來真的很感謝你們!

今回会えなかった方はまた次の機会に会いましょーう◎
這次未能見面的各位期待下次能見面◎


 あ、しゃっくり止まってた!
おやすみなさーい(^ν^)
呀,打嗝停止了!
各位晚安(^ν^)


▼みなさんが知ってる豆知識とか雑学、何かあったら教えてくださーーい!
▼大家有什麼冷知識雜學可以告訴我嗎!

P.S 昨日質問した「好きな漫画」…
前にも聞いてたみたいー!笑
P.S 昨天的問題「喜歡的漫畫」...
之前好像問過了!笑

ごめんねー!
いや、好きな漫画ってさ何回でも聞きたくなるよね!うん!とっても気になる!うん!じゃあまたね!
對不起!
不,無論多少回我也想聽大家說!唔!已經急不及待!唔!再見囉!

沒有留言:

張貼留言