2014年9月23日 星期二

【日語翻譯】 松井咲子 BLOG 140920 ハプニング!!、 140921 ぐるんぐるん


化身為飯的咲子,很可愛~~~~

140920 ハプニング!!


おととい公演でハプニングがあったよ~
昨天的公演發生了點事故~

なんと…
竟然...

曲中にスニーカーが脱げた!!!
在演唱時鞋子飛脫了!!!


いや、中盤曲はじまるときから
靴紐ほどけてるなーって
気付いてたんだけど、
最後の最後「ひこうき雲」で
脱げてしまった。。
其實在唱到中段的時後我已經發現鞋帶鬆脫了,
而在唱到最後的這句時鞋子終於飛脫了。。

でもバレないだろうと平然を装い何食わぬ顔で続けてたら、
但我仍然裝作沒事和平時一樣繼續,

バレた…
但被發現了...


それも、総監督たかみなさんに。
被總監督南哥發現了。


しかもそれをたかみなさんが拾い
スカーフ代わりに回すという…
而且南哥還用圍巾拾起來...

やめてよ!恥ずかしすぎ!!笑
雅滅蝶!很尷尬呢!!笑


ね、右足靴下だけでしょ?(°_°)
當時右腳只餘下襪子了?(°_°)

あー恥ずかしい。
呀ー好尷尬。


やっちまったー
搞歪了

でもみんなが少しでも笑顔になってくれたらそれだけで私は嬉しいよ(°_°)
不過能帶給大家歡樂那怕是一點也好我也很高興(°_°)

これがLIVEってもんよ。
ナマモノ。
這就是LIVE喔。
樹賴
(以我所知ナマモノ是指利用真實的人物去進行的二次創作,但根據下一句這裡的ナマモノ應該是指樹賴)

丸見えだった靴下はナマケモノ柄だったけどね。
在眾目睽睽之下被看見了襪子有樹賴的圖案。

お後がよろしいようで。
之後也要多多關照了。





今日は土曜日なので12時からラジオですよー。
nack5さん。聞いてねー!!
星期六正午12時在NACK5播放的電台節目記得要收聽喔。

▼みなさんは最近ハプニングありましたか??
▼大家最近有發生過什麼事情嗎??

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

140921 ぐるんぐるん


昨日行ってきました!行けました!!
昨天去了!昨天去了!


代々木ーーーーーーーっ!!!!!!!
代代木ーーーーーーー!!!!!!!

そう。Perfumeさんの5thツアー!
ぐるんぐるん!
沒錯。是Perfume的第五回巡演!


グッズ持参。笑
把周邊帶來了。笑

PerfumeさんのTシャツって本当おしゃれだから全然私服と合わせられちゃうよね!(°_°)☆
Perfume的T-shirt真的很時尚和私服很合襯!(°_°)☆

この日を楽しみにしすぎていた、
この日の為に頑張ってきたといっても
過言ではないので終わってしまった今
私はどうしたら。。
非常期待這一天,
為了這一天一直在努力
而巡演已經完結了的現在我該怎麼辦才好。。
(這種空虛的失落感,我懂!!)

と言いつつも、楽しすぎた思い出に浸りまくって現実逃避しております。
現在還浸淫在這段美好的時光中逃避現實。

もう!本当に!すごいの!!
真的!好利害!!

ネタバレはしないよ、けどね
とにかく凄かった!!
雖然我不會劇透但真的很犀利!!

私は今回セットリストを調べないで参戦したのだけど、あーここでこの曲来るか!とわくわくしたり、うわー!この曲久しぶり!!と感動したり。。
因為這次我並沒有查看演唱列表而到來,因此當唱到某些歌時更能令人興奮和感動。。

ちょっとした「レアなこと」もあったんだけど、そうなったときの、より一層の会場の一体感ね。素敵だった…
雖然有發生了一點罕見的事情,但這時整個會場好像融為一體一樣,太美妙了....

皆さんと一緒にずーっと立って、たくさん踊って、声だして、笑って、泣きそうになって、とっても幸せな時間でした。
大家一起站起來,一起跳舞、一起聲援,一起笑也一起哭,這是最幸福的時間。

あー、書き足りない書き足りない…
呀,怎樣寫也好像不足夠.....

でもあとは思い出に。(とか言ってツイッターにもたくさん書いた。笑)
這樣之後的就化作回憶吧。(雖然這樣說但在TWITTER也會大量地寫。笑)


そんなこんなわけで
今日はチームA、2公演。
經過這些事之後
今天TEAM A有兩場公演。

1公演目はもう終わったんだけどね!
第一場雖然已經完結了!

たくさんパワーもらったので頑張るぞおおお(^ν^)
從大家的應援中得到了很多力量能好好的努力(^ν^)

ここで明日のごごたまとアメスタのお知らせ。
在這通知一下明天在ごごたま和AmebaStudio的節目。

☆ごごたま
☆ごごたま

9月22日(月)16:30~17:45
テレ玉「ごごたま」の「てつお」というコーナーにゲスト出演します!
楽しすぎたロケだから是非観ていただきたい!!!
9月22號下午4時半至5時45分
在崎玉TV中的節目ごごたま的てつお這個環境裡會有演出!
是非常愉快的外景請一定要看喔!!!
(還真是考驗我的能力,要怎麼找一個會播放崎玉TV的視頻或軟件呀.....)

☆アメスタ
☆AmebaStudio

同じく9月22日(月)21:00-22:00
連続企画最終回プレミアム放送を実施!
在9月22號晚上的9時至10時
連續企劃的最終回一小時大放送實施!

22:30-23:00にて特別無料番組を放送します!!
10時半至11時更有特別的免費節目放送!!

無料特番視聴URL   :
http://studio.ameba.jp/user/index
プレミアム放送視聴URL:http://studio.ameba.jp/user/premiumBroadcast?cast_id=1039

まさかの最終回。
最後までゆるくやりまーす(^ν^)
沒想到會是最終回了。
到最後會很寬鬆地處理吧(^ν^)

よろしくお願いしまーす!
多多指教了!

沒有留言:

張貼留言