2014年10月2日 星期四

【日語翻譯】 松井咲子 BLOG 140928 TEPPEN生放送、 140930 はーちゃん。


好!說回一向的話題。(補充:話說用手機更新真是一件不放便的事,我佩服各位用手機更新的人~~~)

 140928 TEPPEN生放送

TEPPEN生放送見てくれた皆さん
ありがとうございましたー!
觀看了TEPPEN現場直播的各位很感謝你們!


さゆりさんと1対1の因縁対決。
無事に、なんとか、終わりました。。
與小百合的1對1的因緣對決。
相安無事的完結了。。


いつもは収録で、それでも緊張感は凄いのに今回は生放送ということで…どうなるかと思ったけど、とりあえず終わって一安心!
雖然一直也有收錄的工作,但當晚直播的緊張感真的很厲害...總言之能夠順利完結,令我放下了心頭大石!

結果的には1点差で残念だったけど、最高得点を出せたのも嬉しかったし、弾き終わってとてもすっきりしました!!
結果以1分之微之錯失了衛冕的機會,但能得到最高分的評價令我非常高興,彈奏完畢時真的很暢快!

初めて楽しく終われたよヽ(;▽;)ノ
第一次這麼愉快地彈奏完ヽ(;▽;)ノ

楽しそうだったでしょ?笑
大概是?笑

プレッシャーや生放送の緊張からミスしてしまった部分もあったけど、後悔はありません(^o^)
因為直播的壓力而出現了部分的錯誤,但是沒有後悔喔(^o^)

本当に楽しかったな~(^ν^)♪
真的很愉快~(^ν^)♪

さゆりさんとは毎回闘わせていただいていて、勝手にライバルというか戦友だと思っています。
和小百合與其說是對手還比較像朋友。

そんなさゆりさんとこういうカタチで戦うことができてよかったです。
能夠和小百合已這樣的方式切磋令我很高興。

今回のさゆりさんの演奏もとっても素敵でした!!
這次小百合的演奏太利害了!!


終わってから撮っていただいたんだけど、なんか良い笑顔~^ ^
完結後的拍照,是善意的笑容~^^

さゆりさんおめでとうございます☆
恭喜小百合☆

皆さんもたくさんの応援ありがとうございました!!
也感謝各位熱烈的應援!!

よーし、またがんばるぞo(`ω´ )o
好,以後要再努力o(`ω´ )o



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

140930 はーちゃん。

みなさん、TEPPENについてのあたたかいコメントありがとうございました☆
關於TEPPEN接到了來自各位的溫暖的留言很感謝你們☆

昨日ははーちゃんの卒業公演。
昨天是哈醬的畢業公演。


はーちゃんとは同い年で、
やっと同じチームになれて、
歌もダンスも完璧で尊敬できる
だいすきな先輩。
哈醬和我是同年,
在最後也是同TEAM,
擁有完美的歌喉是我尊敬的前輩。

思い出はたくさんあるんだけど
なかでも大きかったのはやっぱりMINTかな。
回憶當然有很多啦
但意義最大的還是MINT。

もともと5人だったMINTも4人になり
3人になり、そして私たちだけに。
原來是個5人UNIT的MINT直到變成4人
變成3人,最後只餘下我們倆。

そんなときに今年のリクアワで200位にランクインしたんだよね。
即使如此今年的在AX演唱會中也上了第200位的排名。

メンバーが卒業しちゃったから披露することもなくなって、でもその時は三銃士が入ってくれて、すごく嬉しかったけどどこか寂しくて。
因為UNIT的成員也畢業了所以在披露時由三銃士代替,雖然愉快但也有點寂寞。

それから少し経って某石原さんから
AKBshowのお話をいただいて、、
君についてをやることになって
いくつか選択肢があったのだけど
あ、これははーちゃんと二人でやりたいなって。
在這之後過了一會石原先生便來了
說了些AKB SHOW的事、、
是想拍關於君について的
雖然是有幾個方面的選擇
但我和哈醬還是選擇了這個。

そして最初で最後。
はーちゃんと二人で、二人きりで、
大好きな大切な、君についてを歌えたの。
就這樣最初也是最後一次。
我和哈甾兩人,只有兩人,
唱著我們最喜歡也是最珍視的君について。


はーちゃんと歌えたこと、
はーちゃんの伴奏ができたこと、
嬉しかったなあ。
無論是哈醬的歌聲,
還是為哈甾伴奏這件事,
也令我很高興。

またいつか、はーちゃんの伴奏できたら良いな!
如果還有天能為哈醬伴奏便好了!


そして昨日の公演
最後の最後には3期生大集合。
而昨天的公演
最後的最後,三期生們大集合。


とーってもあたたかい公演でした!
是很窩心的公演!

はーちゃんファンの方も
みーんな良い顔してた!
哈醬的飯各位是露出很善意很的表情!

はーちゃんの人柄だよね。
しっかりしてるけど、たまに抜けてるところとかあって(笑)隣にいると安心する。
說到她的個性呢。
雖然很堅定但有時也少腦筋的地方(笑)有她在旁會感到安心。

最後にタンポポの決心を3期生とAメンで歌えたのも感動したな。本当に良い曲。
最後唱的タンポポの決心是3期氐和TEAM A的合唱。很感動。真是一首好歌。

はーちゃんありがとう^ ^
これからも頑張ってね!
哈醬謝謝妳了^^
以後也要加油喔!

卒業してもご飯行ったり
90年会したいなーー!
畢業後也要去90代的飯局!



はーちゃんだいすき(((o(*゚▽゚*)o)))
哈醬大好(((o(*゚▽゚*)o)))

沒有留言:

張貼留言