2014年6月10日 星期二

【日語翻譯】 松井咲子 BLOG 140607 雨だけど。。 140609 味の素スタジアムでのこと。


我極度希望大家會看這篇,不用看完也不要緊,只要看最後這段關於咲子對總選的想法就可以了,我想大家知道咲子是怎麼看這次的結果。

而本來是預定要寫乃木坂的,就是關於總選後對乃木坂的感言之類什麼的,但這幾天腦裡全是咲子咲子和咲子...........心情在昨天才平伏就想開始下筆寫乃木坂感言,但卻沒啥靈感了......可能是這幾天完全沒接觸乃木坂的關係吧!所以會該篇會壓後推出,在本週內完成應該沒問題。


140607  雨だけど。。

おはようございます
安安

昨日も雨、
今日も雨、、
這兩天也在下雨

みーんなカッパを着てリハをしています
大家都穿著河童裝(是指雨衣吧)在彩排呢


リハでお気に入りのadidasのスニーカー履いたら雨にやられた…
穿著我喜歡的ADIDAS運動鞋在雨中彩排著

から
但是

ホテルで靴に新聞紙つめて、
ドライヤーして必死に乾かしてたよ。
這對鞋已經濕得要用報紙包回酒店,
用烘乾機拼命地烘乾。


ちなみに、後ろの靴は急遽買った
レインブーツ!
順便一題,之後我去立即去買隃對新鞋
是雨靴!

赤が美咲で青がわたし(^ ^)
紅色這對是岩佐而藍色這對是我的(^ ^)

これ履いて今日のリハは頑張った◎
今天要穿這對努力地彩排◎

来られるみなさんは、お気に入りの靴はやめたほうがいーよ!(;_;)
回來看的各位,建議大家不要穿喜歡的鞋來比較好!(;_;)

あと、簡易的なカッパは配られるみたいだけどガチなやつっていうのかな、本格的なカッパがあると良いかも…
在這之後,只簡單地做了個彩排什麼的,如果有一個再認真點的彩排就好了...

と言っても開場はもうすぐ。。
雖然這樣但也快要開場了。。

みなさんとにかく風邪ひかないようにしてください!!(´Д` )
大家請不要著涼了!!(´Д` )

さて、いよいよ今日です。
好了,是今日的最後了。

みなさん応援本当にありがとうございます。
雨だけど、どきどきを楽しみたいと思います。
大家的應援我真的很感謝。
雖然是下著雨,但我是很享受的。


あ、ラジオ12時からです!
NACK5さん。聴いてねー!
呀,12點有我的電台節目!
在NACK5頻道。要聽喔!

よし。
好了。

がんばってきます!!!^ ^
要努力了!!!^ ^


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
140609   味の素スタジアムでのこと。

味の素スタジアムでのコンサート
2日間終わりましたー!
在味之素舉行了二日的音樂會完結了!


お天気はあいにくの雨…
但老天總是在下雨...

AKBが屋外でイベントやライブをやる時はことごとく雨な気が…
真不想在AKB的戶外活動舉行其間下起雨來呢...

今回も凄かった。。
這次可慘了。。


びしょ濡れ
完全濕透了

私ね、昔から雨女なの。
我呢,以前是個雨女喔。

楽しみにしている日はいつも雨。
ソロデビューの日も雨。
ソロイベントもことごとく雨。
お休みができて家族で出かける時も雨。
みちゃと会う時もいつも雨ふってきて毎回傘買ってるし。
雨雨雨。。
最期待的一天總會下雨。
專輯發售這天下雨。
個人SOLO這天下雨。
休息日和家人出外時下雨。
和密茶見面時下雨然後每次也會買雨傘。
除了雨還是雨。。


そんな自他共に認める雨女ではありますが、なんと今回雨女選抜としてafter rainと君のことが好きだからをやらせていただきました!!笑
雖然大家和我也共認自己是一個雨女,但這次竟然啦,加入了雨女選拔並唱了after rain和君のことが好きだから!!笑  (這啥鬼選拔...)

はじめて雨女で良かったと思ったよ(´・v・`)
第一次覺得做雨女也不錯(´・v・`)


ネクタイや袖についてるのは、
てるてる坊主。
領帶和袖口也裝飾了晴天娃娃。


優子ちゃんの卒業セレモニーは
素敵でしたね。
優子是卒業公演非常成功。

一面緑色の景色が本当に綺麗で…
全面染成一片綠色非常漂亮...


優子ちゃんは憧れの大好きな先輩。
先輩や同期から信頼され、
たくさんの後輩から尊敬され、
皆さんから愛されていました。
優子是我憧憬也最喜歡的先輩。
得到前輩和同期的信賴和後輩的尊敬,
大家也很喜歡優子。

優子ちゃんは最後まで優子ちゃんで
小さいのにとっても大きく見えて
キラキラしていました。
優子到最後始終也是優子
小小的身影看起來卻很巨大的在閃閃發亮。

秋元チームKで一緒のチームになれて
より近くで学ぶことができて良かった。
在秋元TEAM K中和優子同TEAM能近距離學習真的太好了。

チームが離れてからも新チームのことや、私自身のことでいろいろ話を聞いてくれたり相談にのってアドバイスをくれて、たくさん助けてもらったなあ。。
而離開了舊TEAM去了新TEAM之後,我有各種事情也會找優子相談並在從中得到了很多建議,這真的幫助了我很多很多。。

優子ちゃんには感謝しかないです。
真的非常非常感謝優子。


優子ちゃんありがとう。
だいすきー!
優子謝謝妳。最喜歡妳了!



そして、総選挙。
還有,也說一下總選舉。

みなさん投票、応援してくれて
本当にありがとうございました。
得到大家的投票和應援真的非常感謝。

今年の結果はしっかりと受け止めています。
今年的結果我已經接受了。

期待に応えられなかったことや皆さんの気持ちを無駄にしてしまったんじゃないかなとかいろいろな事が頭を巡って、不安ばっかりが大きくなっていたけど立候補したことを後悔はしていません。
對於無法回應各位的期待等等等等各種事情不停在我腦海中打轉,雖然越想不安感越大但對於參選一事我並不後悔。

速報の時から開票が始まってからも、きっと皆さんをすごくどきどきさせてしまったと思います。会場に来てくれた方は雨も降ってる寒いなかだったから、きっと心もすごく疲れちゃったよね。ごめんね。
由速報開票開始我想就讓各位擔心了。有來會場的各位又要受風雨煎熬,身心也一定很疲累了。對不起。

ファンのみなさんは優しいから、咲子さんは謝らなくて良いんだよって言ってくれます。
今回皆さんの気持ちが数字として残せなかったのは正直悔しいけど、みなさんが協力してくれていたこと知ってます。すごくすごく嬉しい。一緒に闘ってくれてありがとう。
各位飯也很溫柔地說咲子不用道歉也沒關係。
今次未能將大家的心意化為數下留下真的很遺憾,大家幫我做了很多很多事情我是知道的,真的真的很高興。謝謝你們和我一起戰鬥了。

だから、皆さんも謝らないでね。
因此,大家不要道歉。

言葉足らずかもしれないけど、
ちゃんと伝わっているかな、、
我也不太懂得怎樣說了,
不知道有沒有能好好傳達

いつも優しく、あたたかく見守って支えてくれている皆さんは私の誇りです。
一直以來溫柔地守護和支持我的各位你們都是我的驕傲。

本当に本当にありがとうございました!
非常非常感激你們!

2 則留言:

  1. >> 無論遇到甚麼事, 咲子都很溫柔呢~

    回覆刪除
    回覆
    1. 溫柔也是,堅強也是,嗯~~~咲子要比我堅強很多呢

      刪除