2014年6月27日 星期五

【日語翻譯】 松井咲子 BLOG 140623 島根。 140624 おんなのこたち。




140623 島根。

おはようございます
早安


昨日はAKB全国ツアー再開日!
昨天是首場巡演!


一発目はチームAから、
第一彈就是由TEAM A來打頭陣,

島根のみなさんに会いに行きましたーー
來會島根的大家見面了


2公演、とんでもなくアツかった…
兩場的公演,很熱...

こんなに汗出るのかと、
水分なくなるんじゃないかと、
身體的所有水份都被排出來了,

前髪ももはやなくなっていたけど
前髮完全濕透了

その分とっても楽しかった!
但真3的很高興!


今回のセトリはいろいろと凄かったよ
這次的表演LIST好利害喔

そりゃもう、がっつり。
一大堆曲滿滿的。

シングル曲やチームAの曲はもちろん
SKE、NMB、HKTの曲もやったし
派生ユニットの曲もあったし
ごりごりのダンスパートがあったり
本当にありがたいことに
心の譜面も弾かせていただけたうえに
はーちゃん、麻里子、華怜の
桜の木になろうの伴奏まで。
單曲啦,TEAM A曲啦
各姊妹團的曲啦
UNIT曲啦
還有各種午伴舞部份
最值得一提的是
彈奏了心之面譜和
伴奏了由哈醬、村媽和華怜
演出的化作櫻花樹。


あーなんて幸せ、
真是一段幸福的時間,





神々しいこじはるさん、と私。笑
神之子娘娘和我。笑

ちなみにユニットは、ノースリーブスのキリギリス人でございました
順便一說UNIT方便演出了NO3B的キリギリス人

あとは「AKB48」って曲の島根ver.
「島根48」
還有「AKB48」這曲的島根VER.
「島根48」

秋元先生が歌詞を改めて書いてくれたのです。わーい!
是老秋重新改了歌詞的。


熱気、凄かったよ。島根。
ありがとう島根!
很熱,但很利害。這就是島根。
謝謝你島根!


そんなこんなわけで、
就是這樣,

身体いたい。。笑
身體有點倦。。笑


じゃなくて、
才沒有呢,

東京到着!
回到東京了!

ただいま~^ ^
我回來了~^ ^



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
140624 おんなのこたち。

こんばんは
晚上好

東京に帰ってきてそのままラジオ収録
剛回東京就有電台收錄的工作

今日は、公演でした。
而今天也有公演。


公演は久しぶりの女性限定。
這次是女性限定公演。

女の子みんな元気でしたね^ ^
大家都很有精力^ ^


パワフル、素敵。
很powerful,真棒。

制服、いいよね
女子高生とか若いよね~
看到有穿制服來的,真好呀
年輕的女子高生~

逆にパワーを貰ってしまったよ~^o^



女性限定公演のときって、
MCでガールズトークができるから
たのしーい。
因為是女生限定公演,
在MC時進行了GIRL TALK
真高興。



帰ってきてからは、劇場に届いたお手紙をじっくり読んでるよう。みんなありがとう。
回來後仔細地閱~了從劇場拿回來的信。謝謝各位。

何がきっかけで知ってもらえるかなんてわからないから、おもしろいなー。
因為不知道寫了什麼,所以有點有趣。

え、そんなことで?みたいなところでも意外と知ってもらえたり、好きになってもらえたりするよね。逆もまた然り。
"誒,有這樣的事?"知道了不少意外的事情,變得有點喜歡了,反之而然。

知らない間に私が誰かを勇気付けてたり、誰かの為になっていたり、何かのきっかけになっていたり。
不知不覺間我做的事能令人獲得勇氣、為別人做了些什麼,或是成為了動力等等。

私は何もできてないなって思うことあるけど、そういう報告を受けるとすごく嬉しい。
雖然我覺得自己沒有做到什麼,但收到這些報告真的很開心。

だから、頑張る。
所以,要努力。

と思った今日この頃o(^_^)o
當下我是這樣想o(^_^)o



身体は痛いですが、元気です。笑

雖然身體還有點酸痛,但沒有事的。笑





明日は良いお天気になるといいねー
明天是好天氣的話就好了

眠いから今日も早く寝よっと!
今天就早點睡吧!


みなさん
▼明日のサッカーは観ますか??
大家
▼明天的世界杯大家會看嗎??

沒有留言:

張貼留言